Meerのホルモン検査・・・初めての病院です。
どこの病院に行っても・・・本当に小型犬ばかり・・・💦

345573255_1184851695564902_2029752246851975692_n (1)

Meerは身体は大きいですが・・・吠えられてしまうと・・・「怖い」って反応
私によじ登ろうとするんです・・・💦
小型犬の飼い主さん達は「身体が大きいのに・・・可愛い~」って笑っていました・・・💦
そうだよね・・・何もしていないのに激吠えされちゃうんだもんね~~💦

345880384_817519723302239_6071949385351954710_n (1)

大型犬の性でしょう・・・笑

ホルモンの状態も順調!
Drから色々と説明を受け私も前回・前々回のモヤモヤも解消されました。

発情のタイプは個体差ありますので、Unaの状況と異なるので、参考にはなりませんが、
私の精神的な面はかなり軽減されたように感じます

そして先日 
MeerのAI のImplant(開腹手術により)が無事済みました事をご報告させていただきます。

347231583_272061878514595_8243280950367513281_n

同じシャイロでもUnaとは性格はもちろん、体毛の色や構成・骨格が全く違うタイプ
面白い位違うので同じ犬種とは思わない方もいるようですが・・・
シャイロって本当に千差万別!

347146721_1282410539322929_3591407843416556033_n


お相手はシャイロ界では有名なカナダのMac
今は亡き日本に2頭目に来日した「サトリ」ちゃんの父でもあります。

346892628_980191882985661_7110545206253914399_n

Co-owneの話によるとかなりの大型の牡だったそうです!!

346970167_815692083516680_1530726655328332560_n

👇繁殖できる子の血統書には検査結果が記載されています。
体重や体高、親子鑑定(DNA)
骨格「股関節・肘・膝」 循環器「心臓エコー」「ホルター」
膵臓「TLI」。甲状腺 目
遺伝子検査 DM  MDR-1  VWD 他216項目全てクリア
他 ブリーダーや飼い主 Co-Owner等の記載

346885507_2480010388819863_1096383081170829554_n

Meerも牝としては大きいタイプですので、授かったら・・・おでっかいパピー達でしょう・・・💦
Bisco君の両親はさほど大きくないけど・・・一人っ子は大きくなるらしいので・・・笑
かなり巨大化していますね!

347125818_199875879117518_4629141628307544831_n
 
輸入された大型犬達は日本で繁殖されると小柄になっていくと言う話を聞きますので、
気質も構成も崩れていかない様にしっかり育てて下さる方にしか譲渡できませんからね、

牝でも50K近いですから、しっかりトレーニングしないと引きずられてしまいますからね、
それも牡となれば60K近くなるので、
真剣に向き合わなければ本来のシャイロとは別物になってしまうでしょう!

譲渡する方には条件がかなりありますが、
これは愛するシャイロシェパードの未来が掛かっていますので真剣です。

受胎確認はまだ先ですが、良い報告ができる事を願っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村