海Unaがアメリカから来日して早1年5か月
沢山の検査を経て!イヨイヨ繁殖準備に入りました!

急遽 青梅にある御嶽神社へ御祈願に行きました!
久しぶりのお出かけに大興奮の海Unaです。
海Meerは病院以外はほとんど出かけていないので、どんな気分だったかな??

279025427_4834549686673587_4533890709293859881_n


天気は曇り、前日まで雨でしたので足元悪いかな???と思いましたが!
全然問題なく乾いていました。
日が差すと暑く感じましたが、神社までの道のりは杉並木が多かったのでヒンヤリ肌寒く感じました!
279012995_4834551350006754_8228395591615105343_n

先週雨の中 パパさんは村の御祈願で参拝していますが、
再度登ってくれました!!笑

私の目的は御嶽神社内の産安社
「子授かり檜」に行く事!!

海Umiの時は伊勢神宮へ行った事が思い出されます。

278966776_4834551266673429_6722412305534197194_n

先ずは標高400mの所までケーブルカーで向かいます!
ペット優先の場所があるのでありがたいですね~~~

279045926_4834549836673572_2458695119964232835_n

乗っている方々に「わ~~大きいね~~」「すごいね~~」って声を掛けられ!
シャイロズは自分たちの事を言われているのが解っている様でした!

279032073_4834551193340103_4381232270208927092_n

振動と音で最初は落ち着きませんでしたが、直ぐに落ち着いてくれました!
下りて本院とは反対方向に産安社があります!
ちょっと解りにくい所ですが、どうにか到着
すれ違う人もほとんどいませんでした!

279090343_4834550183340204_1061066792245889191_n

子授かり檜にお願いをしました!
どうか長く待って下さっている方に良い報告ができればよいな~~~!!

279042754_4834550103340212_94822142230788835_n

お願い事を書いて~~~
半分は折って切り離しお守りとして持っているそうなんで!
海Unaの首に付けました!

279143037_4834649449996944_8766795310114420433_n

そして半分は結んで~~~~~^^
沢山結んであるので端の方に!!どうか授かりますように~~~^^

279094969_4834649313330291_8703237656945208152_n

ここで帰っても良かったのですがパパさんもまだ行ける!というので休み休み本院へ
骨折をしてから2年いなりますが、まだ痛いようで中々普通に歩けないのですが
頑張って登ってくれました!

279041920_4834550276673528_236883113866639526_n

階段に「あまんじゃく」が隠れているという事で、登りながら見つけ
踏んずけて厄封じしてきました。

279037910_4834550673340155_3868053206106409003_n

混んでいる時は、見つけても順番待ちをする位だそうですので!!
とてもラッキーでした。

279077443_4834550523340170_5510366647491190695_n

途中 宮司さんに会い、「大口様」ですね~~とか
凄い大きいな~~~って言われながら沢山ナデナデしてもらいました!

279078658_4834550596673496_7223600988590882550_n

流石、犬とお参りができる神社ですよね!
対応がありがたいです!!


279032465_4834550376673518_8524216332359831639_n

人もわんこも少なかったけど・・・すれ違うわんこ達も「ワン」の一声も無く!!
皆お行儀よく参拝していました!

 278956729_4834648993330323_5897654573978360943_n

人がいないから住所 氏名等しっかりお伝え出来て良かったわ!!
普段沢山人がいると中々ね~~~~汗

279041426_4834649159996973_7864981212763021206_n

本院では子授かりのお守りをゲットして!!
犬形代を!身体中になすりつけて清めご奉納させていただきました!!
これで悪いのもを落とし!!良き気を貰って~~~これからに望みます!

279097746_4834652653329957_8246845319810889908_n

すっきりして帰路につき・・・シャイロズは!!
自分のペースではなく私たちに合わせた歩行で余計疲れたみたいでした!!

さて、さて。。。GWはどこも出かける事なく!静かにこもります!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村