沖縄から来たパピーちゃん達「ノア&ニコ姉妹」
4回目の訪問!!

275473042_509467857242235_4522039723516887381_n

👆ノア

桜と一緒に!!

👇ニコ
275494588_509467897242231_893188546350074787_n

完全に急斜のお庭をマイテリトリーに!!
縦横無尽に走りまくるパピーズ!!

275435687_509467930575561_2738854841535542029_n

大きな体のお姉ちゃん達のタジタジ!!
目が回るよね~~~笑

275571163_509467910575563_6058772078119137537_n

積極的なパピーズの勢いに後ずさりしたり・・・
お互いに楽しんでます!!

275577657_509467957242225_7980369549728581138_n

海Unaは本当に遊び上手!
母犬が子犬と遊んでいるような感じです
ノアちゃんのお顔がすっぽり口の中に!!!笑

275552382_510331060489248_1573785016426473611_n

そして・・・レオンベルガーのラシ君
待ち合わせをしてお散歩してからお庭に寄って花見!!

275679855_511019847087036_1310930629364715798_n

大きな身体でピョンピョン飛び跳ねる姿は
長い毛がモサ~~モサ~~~っとスローモーションの様に見えます!

275604975_511020087087012_2708730814278597103_n
 
夕方ですが!!気温急上昇で暑いよね~~~

275667531_511019950420359_2193362623543210900_n

お水の側で休憩!!

275605372_511019987087022_7340232151642223170_n

我が家のご近所さんのお友達はほとんど男の子
皆去勢してくれているので、上手に遊べます!
未去勢の子は遊ぶって感じではないので、レディ達はしつこくされると嫌がるんですよね!

275731246_511019817087039_1391955594972169307_n

去勢・避妊していると本当に平和だわ!!
海2の時は5歳で避妊したので余生(避妊後7,8年)は平和に過ごせました!!
海Una.海Meerも決まった回数の出産が済んだらさっさと避妊して沢山お出かけするのが楽しみです!
女の子はヒート中は制限があるので自由に予定が立てられませんからね!

その時は絶対胃固定が必須だと思っています!
もう海kaiみたいに苦しい思いは絶対させたくないですからね!!

275610496_510755367113484_3171033436386526664_n

どれだけ気を付けて生活していても、シニアでほとんど動かなくても
なるときはなってしまうんですから!!
恐ろしい事は繰り返したくありません!

275916891_4914873538595911_7118587621629793652_n

ご神木も満開!!
お篭り中ですが・・・庭で花見ができて本当に贅沢な毎日を過ごしております。

275925456_4914873661929232_4117559908620720279_n

お散歩中 家の前で足を止めて満開の河津桜を見ている方々が増えました!!
2本の河津桜が咲き誇る姿は年々見事になってますからね!!

275934452_4914873788595886_7957228235499242875_n

犬舎立ち上げの11年前に植樹し沢山の思い出が桜と共にあります!
年輪と共にご縁をいただいた方々との信頼関係が増していています!

275938980_4914873088595956_8124805726691635450_n

大切な方々と共にこれからも色々な思い出を共有していければよいな~~って思います
昨日3度目のワクチン接種をしましたが・・・
発熱も無く普通に生活ができています!
第6波も収束に向かっている???まんぼうも来週には解除になり又繰り返しで増えるのかな???

ラッキーな事に私は感染しませんでしたので!
このまま行きたいな~~~って思っています!!

一番好きな季節!!春!!もう少ししたら良い報告ができればよいな~~~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村