2012年03月

明日、明後日は幕張で「ジャパンペットフェア」に行って来ます。

イメージ 1


ホワイトシェパードのご紹介ブースに居ますので、いらして下さいね~~~

イメージ 2


当日特別販売する「わんこのおやつ」の準備に追われております。

イメージ 3


量産はできないし、日持ちはしないし、ギリギリで仕上げております。

春らしくなってきたので、ここの所体調も気分も調子がいいので、
天然酵母のパン達も良いお顔して焼き上がっております。

イメージ 4


ドイツ風に大きいまま焼き上げ、切り分けて販売しております。

イメージ 5


グラハムやライを焼くとスタッフの方がテンション上がっております・・・笑

さて、明日は朝からやる事多し・・・・頑張って来ます。
ビックサイトでもイベントが有るので、幕張の来場者はどんなものでしょうか~~
幕張は一般の動物好きの方が集まるので、私としては、ホワイトシェパードの良い宣伝になると思って居ます。

お気軽にお声をおかけ下さいね~~~~~会場でお待ちしております。

イメージ 1

とても気持ち良い朝です。朝ごはん後、私が出勤迄、の~~んびりしております。
アッ、、、アイスは常にフリーですから、何時もと変わりありませんが・・・・笑

イメージ 2


何時もの様に仲良く転がってジャレテおります。

イメージ 3


人もそうですが、足を少し高くすると楽なのかな~~~~
人と同じ様な事をすつので何時も楽しく観察できます。

イメージ 4


見ていて飽きないんですよね~~~
寝むそうにしているから「寝れば~~~」と声をかけると頑張っちゃうんですよね、、、
でも、目をそらすと・・・・・・

イメージ 5


ダウンです。こんな、何でも無い姿ですが、私には癒しになります。

しばらくお天気も続きそうなので、お散歩や地蔵ランでの時間も長くなりそう!
週末は幕張なので、皆さんにお会い出来る事を楽しみにしております。

さ~~~「わんこのおやつ」製造頑張らないと~~~~~~



小さい「河津桜」の苗ですが沢山花が咲きました。

イメージ 1


濃いピンクが可愛い~感じ!

イメージ 2


アイスとお花を一緒に「パチり」

イメージ 3


気持ちが良いので、お外でブラッシング~~~~~
ドンドン浮いて来る毛と格闘の私です。

アイス・・・すこ~~しお顔が小さくなったと思いませんか~~~
ダイエットしてチッコクなりました。
ハーネスもユルユルになり、標準位になりました~~~

最近は海達と一緒にひたすら歩いております。(頑張れ~~アイス)

イメージ 4


海kaiはダイブいい感じ~~~なので細く感じます・・・笑

イメージ 5


海umiはマダマダですね~~~海umiの方が毛が細いので「タチが悪い」
静電気で洋服にペッタリくっつきます・・・・涙

イメージ 6


しばらくの我慢ですが、、本当に毛が抜けなければ良いのに~~~
誰か~~~~~毛が抜け変わらない薬でも発明して~~~~
人間位の抜け具合なら良いんだけどな・・・・・・・・涙
イメージ 7


海umi 最近 上機嫌で良く笑って居るな~~~~
お散歩中のワンコが通ってもこんな感じ、海kaiの方が重低音出しておりました。

あ~~~気持ち良すぎ~~こんな日は仕事してる場合では無い・・・・・
三姉妹と何処かに行きたいな~~~~~

ま”””しょうが無い・・・・庭の河津桜で我慢ですぅ


イメージ 1

3月31日(土) 4月1日(日)と幕張メッセにてジャパンペットフェァが開催されます。
犬種紹介でホワイトシェパードのブースが出ます。
お時間の有る方は是非遊びに来て下さい。

アニーズ犬舎・ヴーナステール犬舎・ヴァイスメーア犬舎の3犬舎がお待ちしております。


日曜日は「和みトレ会」でした。

イメージ 2


フィル君頑張っておりました~~~本当に大きくなって~~海2をとっくに追い越した大きさに!
ママと脚側頑張っておりました。「婆はとても嬉しい~~よ~~~~」

イメージ 3

遠方から「武蔵君」も来てくれました~~~。待機中はバリケンの中から「家政婦はミタ」状態で、
ママの事をじ~~っと見ていて可愛かった~~~~~。

イメージ 4

ライラ君も遠方からありがとうございます。車酔いと戦いながら、ありがとうね~~~
救助犬の友のハンドリングにて「シェパード」の風格になっていましたね~~。素晴らしい~~
これからもコツコツ行きましよ~~~~~。

イメージ 5


昴君とママさん、ぐんぐん成長中~~~~~~~~「置いて行かれている海家・・・大汗」

お昼前に、早退させていただき、海家は「箱根の仙石原」へ

イメージ 6


アウトレットの渋滞も凄かったな~~~~~、すすきを野焼きした跡地も観光客だらけ・・・大汗

大先輩のお店に行って来ました。有名な「ヴルストハウゼ川上」 http://kawakami.main.jp/
食肉加工の職人として私の大尊敬している人です。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


色々とお勉強させていただきました~~~私のお店にも新たなる新製品が並ぶ事でしょう~~

帰りは東名高速、事故が多く、大渋滞・・・・・・(怒

汚れは気になりませんが・・・・・犬臭と抜け毛が気になり・・・・遅くなっても海2シャンプー
イメージ 12

イメージ 13

ごっそり毛も取れて、気持ちイ~~~~~けどハゲそうな勢いです

少しは抜ける時期短縮できるかしら・・・抜け始めて2週間・・・・GWのペット博時期迄にはなんとかしたいです。

イメージ 1

日ごろの「みんなのコツコツの積み重ね」が取材されました。

本格的に訓練所でやっているのでは無い、一般家庭犬としての訓練です。

愛犬と楽しむ為に「最低でも迷惑をかけない様にしょう」と皆で訓練しております。

飼い主同士のディスカッションの場でもあります。

これからも続けて行きますので、ご興味のある方は連絡をお待ちしております。
明日3月25日も予定しておりますが、
4月の予定は 8日 22日 29日 9時からとなります。

詳しくは「愛犬の友」4月号で~~~~~~~

↑このページのトップヘ