2010年06月

イメージ 1
敷地内の紫陽花をバックに・・・・・海kaiは相変わらず、カメラを向けられるのが嫌いで、とても嫌な顔をします。
だから私も自然体の画像が多いんですけどね~~~
イメージ 2
ちゃっかりアイスも参加・・・「私もお散歩に連れて言って~」と目が訴えています。
でも、「アイスは痛風の海パパとお留守番よ~~」
やっぱり海kaiは「変顔」してますね~~
イメージ 3
何時もフリーでいるアイスを遠目に観察中です。海umiは結構カメラが好きみたい・・・
もうすぐ海kaiは2歳のお誕生日を迎えます。だいぶお姉さんになった感じですが、色々な面でもう少し我慢が出来ればね~~。と思う母なのです。
 
暑くて嫌な時期ですので、夏バテさせないように、あの手、この手ががんばります。

イメージ 1
いつもの地蔵ランです・・・小雨の合間、運動に・・・・でも 一人多い????そうです。海kaiのたった一人の弟フォルク君家が遊びに来てくれました。
イメージ 2
すごく蒸し暑く、不快指数100って感じなのに、、、皆、、、元気いっぱいに走りまわってました。
イメージ 3
ま~~~動きが速いので写真はほとんどボツ・・・本当に、ワンコは元気ですね~~。
イメージ 4
海kaiはひたすらディスクを追い・・・ルーク兄さんはフォルク君を追いかけ、、、、、
イメージ 5
ほんの短い時間ですが、、、楽しい時間でした。
イメージ 6
木に引っ掛かってしまったディスクを諦められない海kaiのそばに、皆が集まっていますが・・・海kaiは上だけを見て、、、私に訴えていました。
イメージ 7
フォルク君、、本当にイケ面でデカイ・・・顔の大きさはお見事です。海kaiとは10K位違います。やはり男の子って迫力あるな~~~~~でも「ピーピー」と鼻を鳴らす甘えん坊です。超カワイ~~。
いまだに姉弟の関係でお付き合いできるのが本当に幸せです。
 
これから、暑くなるので、しばらく会えませんが、、、秋になったら、会えるかな???
 
もうすぐ、海kaiもフォルク君も2歳になります。このまま元気に育ってくれる事を願います。
チョットの時間でしたが、、蚊に刺され人間は散々でした。

カレッタさんのhttp://www.amami-caretta.com/ のブログを見て海2を見に来てくれたお嬢ちゃま、長い時間二人をナデナデしてくれていました。お住まいから車で1時間位ある道のりをかけて来てくれたそうです。
 
もっとホワシェパを知ってもらいたい私、お母さんとワンコ談義に花が咲きました。
このお母さん・・・神奈川県イメージ 1の川崎出身だそうで「お~~~~」と余計親近感が湧いてしましました。
 
天気が悪いのに元気があるので、嵐の中 海にGO~~~~~~~
イメージ 2
こんな日に海で遊ぶなんてと思われそうですが・・・海2・・・逞しいんです。
この位の天候でもへっちゃら~~~~~私の方が、、、雨と風で山姥みたいでした・・・・
イメージ 3
パパさんが船からか帰るまでに・・・帰りしたく・・・後先考えない海2はへたばってました。
イメージ 4
カレッタの支配人さん・・・とても良くしてくださいました。空港までお見送りしていただきありがとうございます。
イメージ 5
泊船長・・・(オーシャンパイオニア)http://www3.ocn.ne.jp/~ocean-p/
本当にワンコ好き、、3頭のダルメシアンがいましたが、、、、、皆、お星様になってしまったんです。
海2に奄美に残るように話しかけていました。
今回も3泊4日、頑張って操船していただき感謝です。「又・・・絶対くるぞ~~」と意気込んでおりますので、、、リベンチさせてやってください。
 
本当に島の人の優しさに触れ、体も心も癒されました。海2にしても私にしても最高の5日間でした~~。
ありがとうございました。
 
ここだけの話~~~~~
あの ノリピーが奄美に来た時泊ったのがカレッタだそうです。そして、、、テンパッた時、浜辺で踊っていたそうですが、、、海2が遊んでいた浜辺がその現場だそうです。。。一時期報道陣で賑やかだったそうです。
あ~~~ホトボリがさめて静かで良かった~~~~。
 

イメージ 1
2日間は雨も降らず、程よい暑さで、朝、昼、晩と海通い、
何せカレッタさんからhttp://www.amami-caretta.com/
徒歩2~3分ですからね~~。海2もフリーにしても迷わず行けます。
イメージ 2
海遊びも段々大胆に・・・もう、現地のワンコのようでした。(現地のワンコもしない)
イメージ 3
海岸沿いを走る車がゆっくり走り、二人を見ています。中には大声で「なんて犬ですか?」なんて声をかけてきます。奄美大島には犬が少ないらしい・・・・最近ペットブームがきたとかで小型犬が増えて来たそうです。
イメージ 4
遊び疲れて、お部屋では、、、こんな感じです。。。イメージ 5
 
一休みして起きたら又海・・・・気に入りのディスク・ボールを追いかけ泳ぎを覚えた海2
イメージ 6
二人の楽しんで細則する姿に、私もついつい、力が入り、、、段々と遠くに投げ、、、スパルタ風になってきちゃいます。
泳ぐのは全身運動だからいいよね~~~でも、、、海2息上がりすぎ~~~~~~
こんな生活、、、毎日できたら最高だろうな~~~でも、その後の水洗いが大変だけど・・・・
 
まだ、画像があるので、続きます~~~~。

イメージ 1
行ってきました。海2と奄美大島~~~~~~~~~~
行きは鹿児島経由の乗り継ぎでしたので少し時間がかかりましたが・・・・
ついて早々、二人はハイテンションで白い砂浜をかけまわりました。
今回もお世話になったのは奄美大島のホテルカレッタさん http://www.amami-caretta.com/
とても良くしていただき、5日間、、、満喫させていただきました。
 
カレッタさんのブログにも海2載せていただいております。ぜひ、ごらんください。
イメージ 2
とにかく、、、白い砂浜と青い海・・・いつかは海2を連れて一緒に走りたいと思っていた願いがこんなに早く叶い最高な気分です。イメージ 3
 
相変わらずの絡みは健在です。。。地蔵ランと同じではツマラナイよ~~~~~
島の人が見たら、ビックリされちゃう~~~。
イメージ 4
まっ・・・仲が良い事は良いんですが~~~~。「曇りだけれど暑いのだから少し後のことも考えて~~~」
イメージ 5
全然テンションも下がらず、、、海2は走りまくります・・・でも、、、飛行機に乗ってきた分、ストレスもあるでしょうから、好き勝手走らせておきました。
今日から仕事を忘れてゆっくりさせていただきま~~す。
 

↑このページのトップヘ