2010年05月

イメージ 1
ペット博でお会いした方々と久しぶりに再会・・・仕事の事も忘れ、相変わらず大口を開けて笑っていられる時間を過ごせました~~~~~。
MAX君・・・やっぱり「白くて大きい」でも出す声は「ピ~~」って可愛い声なんですよね~~。
イメージ 2
いちごちゃん・・・大きくなってた~~~ボール遊びもお淑やかで海2の動きとは全然違います。
イメージ 3アイムちゃん・・・すごい集中力・・・自己紹介中・・・目線はママさんの手にあるボールに・・・さすがコンテスト入賞犬です。
イメージ 4
ピース君・・・サクセションのシャンプーに行く前に来てくださいました。今回は一緒にお蕎麦が食べれて良かったです。今回はアイスが気になっていたようです。
イメージ 5
あんずちゃんも来てくれました~~~。「小さくて可愛い~~~」とてもおとなしく数か月前のいちごちゃんを見ている感じでした。パパさん・ママさんの溺愛ぶりしっかり拝見・・・・また今度お会いするのが楽しみです。
イメージ 6
メルク君は、海2が気になるようでした。やはりお年頃の男の子ですね~~。
 
 
お蕎麦さんで待っているときは、かなりみなさん通行人に声をかけられていましたね~~。
マツケンさんの「対応」最高でしたよ~~~。みなさん、素直に信じてましたからね~~。
嘘言う人には見られないんですよ~~~(笑)
 
明日からは6月・・・・・梅雨入りしたらオフ会の企画もなかなか難しいので、個人的にお近くの人と遊べたら良いですね~~。
雨にも負けず・・・「うやろ~~~~」という方がいましたら、企画ドンドンよろしくお願いいたします。
楽しい時間を過ごしましょ~~~う。
 
最後に・・・やっぱりws最高~~~海外より帰国して、、、疲れも吹っ飛びました。
皆さまありがとうございました。そしてお疲れ様でした~~~。
 

イメージ 1
リヨンの星がつく店だそうですが・・・・う~~~~ん???
前菜・・・写真を撮る前に、不覚にも食べてしまった~~(いつもの事)
イメージ 2
う~~~ん・・・臭みが気になりました・・・・
イメージ 3
私には、これが一番おいしかったかな~~~魚は久しぶりな気がしました。
イメージ 4
みんな肉屋さんだから・・・・まっ、、、こんな物でしょ~~~和牛が懐かしい~~~。
イメージ 5
これ一人分・・・・どれも私には苦手な感じでした。。。。(一番期待していたの~~)
イメージ 6
人並みの観光になってしまった~~~。
でも行ったからには、見て、食べないと損ですからね~~~。
もう、きっと行くことが無いフランス・・・パリ・・・気分は日本に向いていました~~
カウントダウン開始・・・早く日本にかえりたいよ~~~。
 

イメージ 1
パリで食肉店巡りは続きますが、途中で休憩が多いご一行です。
フォーションではショコラをいただきました。甘いけど温まりました~~パリはとても寒かった~~。
イメージ 2
,クスクスが胃に優しいと言われ、食べました。まっ、、、出された物は皆食べますけど・・・
イメージ 3
エスカルゴ…大好きで、、、一人で結構食べました。でもこれと言う物、ありませんけど・・・
イメージ 4
オペラを経験しようかな?と思ったのですが・・・ミサとぶつかりあきらめました。
それにしてもパリは寒かったです。

イメージ 5もう食べるだけ、飲むだけしか楽しみの無い職人団体・・・フランクフルトからアルザス(ストラスブルグ)に移動し、ただの観光旅行をしてきました。さすがにお肉は飽きましたが、、、肉屋上がりの職人はま~~肉を良く食べます。3日目は日本でもおなじみのFLOに行きました・・・
イメージ 1
ラムが苦手な私も、これは食べれました~~~何が違ったのかな???
イメージ 2
どんどん料理が出てくるのでお酒も進んで良い気分・・・でも味付けなど・・・・うならせてくれる品は無いのか!
イメージ 3
ザルツブルグはドイツとフランスの複雑な歴史を持った国・・・料理も建物もMIXされていました。イメージ 4
 
ポテト・ザワークラウト・腸詰めは飽きました・・・・でも、誰しら頼むんですよね・・・
 
疲れと、飲みすぎ食べ過ぎも重なり、、日本へ帰りたいピークの私です。海パパにメールや電話をして海2の事を聞き、余計ホームシックになってしまった私です。

イメージ 1
フランクフルトでは、コンテストの結果を待つ間、ただひたすら飲んで食べるだけ~~~このシュニッツエルは結構いけました。
イメージ 2
アイスバインは?????味が・・・・無い???ちと はずれでしたね~~
イメージ 3
ニュールンベルガーはデカイだけのオオ味でした。店によって全然違いますからね~~
イメージ 4
私の無添加の師匠 荻窪の「ぐるめくにひろ」のクニヒロさん(業界以外でもかなり有名)とのショットです。この人が行かなければ私も行かなかったかな~~コンテスト (男と男の友情みたいな師弟関係)
イメージ 5
コンテスト会場に戻り、腸詰部門の発表を見にメッセ会場に・・・みなさん、いくつメダルが取れるか期待しながら~~~~~
私の両隣は静岡の「グローズヴァルトSANO」兄弟、、、私のSPのような存在です。(釣り仲間でもあります)
兄(デカイ方)の愛犬はフレンチブル・・・やっぱり似ている気がします。
 
浮かれて会場入りし、日本全国から来ているハム屋さんにごあいさつをしながら待っていると・・・・
 
吉祥寺の「ケーニッヒ」の若社長、(この方今トライアスロンにはまっているようです)青ざめた顔で・・・・
「日本人の商品、全部没収だって」 が~~~~~ん
 
「口蹄疫」の為・・・・・・マジで~~~~~~~~~~~~~。
なんと・・・エントリーの翌日、審査もされずに廃棄処分になった私の作った商品達・・・(無念)
何の為に先週問い合わせたのか?と畜証明も英文にして・・・・・・(涙)
 
私だけではなく、皆同じ思いですけど・・・・・
 
一緒に行ったメンバーの中ドン(かなり尊敬しております)箱根の「川上」さん・・・すぐ領事館を呼び出し交渉を始めた。(領事館も頑張ってくれました~日本とドイツの問題になってましたから)
4時間もかかり、泣き寝入りだけはせずに済みました(ホッ!!)
日本で、再度、コンテストをしてくれるとの事です(これ、エントリー費や労力かなりありますから)
相当のエントリー数ですから・・・アジアもロシアもですからね~~~。
皆さん休業してドイツ入りしてますからね~~~(家は別)
非常事態・・・誰のせいでもないけれど・・・
ま~~~「何しに行ったのか~とガックリでした。」
 
中止でも、、、すぐに帰れない・・・「これ貧乏人の定め」
後は、思い切り観光だ~~と開き直った私です。
 
今後の報告は遊びで行きますよ~~~。でも、帰り飛行機が飛べばの話・・・
これで飛行機が飛ばなければ、、、本当に最悪なお話でした。
 

↑このページのトップヘ